06

クライアント先の情シスが潤滑に
運用できるための改善提案等をしていきたい

2020年1月 入社
ITサービス事業 シニアスタッフ
I・T

I・T

現在の仕事内容について教えて下さい。

ホテル業界で全国に40拠点ある会社の情報システム部の運用業務支援として、拠点からの問い合わせに対してのヘルプデスク業務やソフトウェア等のアップデート対応を担当しています。

担当されたプロジェクトで印象に残っているものは?

全国拠点にある約1000台近い通信機器を新機種に総入れ替えするプロジェクトを担当しました。
これまでもヘルプデスク業務は経験していましたが、入社後初めて任された業務でしたし、これほどの規模は初めてでしたので、その数にも圧倒されました。クライアントの環境も業務もよくわからない中でしたが、先輩社員からのアドバイスもありましたし、クライアント先のメンバーも手を借してくれました。みんなで課題に取り組むことで、円滑に業務を遂行することができたので、とても勉強になりました。

入社を決めた理由は?

前職では、月1回しかクライアント先には行かないため、なかなかクライアントの状況を理解したりすることが難しかったのですが、ハイブリィドは常駐支援をしているためよりクライアントに近い環境で業務支援をすることが出来ると感じたためです。
通勤は大変ですが、お客様と接することもできるし、全国の拠点の雰囲気を感じることができるのは、なんかお役に立ってる感いっぱいで、楽しいです!

ハイブリィドの魅力または好きなところは?

困ったことやわからないことがあれば、周囲の先輩などが親切に教えてくれる環境がある事と、上下関係はあるがアットホームのような環境でとてもやさしくフレンドリーに接してくれるところです。

今後どのような仕事をしていきたいですか?

今後は、自分自身の力で課題解決できる力を身に着けていくことで、クライアント先の情シスが潤滑に運用できるための改善提案等をしていきたいです。

一覧へ戻る